ネットで調べたら清里の紅葉が見頃らしいということと、カントリーフェスタというものがやっているらしいということを知ったので清里に行ってきました。
萌木の村で催されている「私のカントリーフェスタ」。手工芸の商品売り場&体験教室やフリーマーケットなどが立ち並んでいました。
来ているお客さんはいかにも小物とか物作りが好きそうな方たちが多かった。
焼けてしまったROCKは、取り壊されて鉄筋だけが立っていました。再建中?

萌木の村に着くと、事前に調べておいた通り駐車場はどこもいっぱい。
離れた場所にある「清里の森」の臨時駐車場を目指します。そこからシャトルバスに乗って再び会場へ。



洋と和が混じったような、ファンタジーちっくな光景でした。

色々体験する場がある中で、鉄を叩いてアクセサリーを作れるお店があったのでやらさせていただきました。
半分以上はお店の方がやってくださいましたが、鉄を叩くのは初めての体験だったので楽しかったです。
大体600度くらいの火力で鉄棒の先端を熱し、叩いていくことで形が変わっていきます。
月・葉・雫の3つのデザインの中で、月を選びました。形ができたら最後に好きなアルファベットを打ち込んで、油と蝋でコーティングして完成。


次に行ったのは紅葉の名所、東沢大橋。
橋の近くには駐車場がありますが、ここもかなり混んでました。

絶景に息を呑みました。
写真じゃうまく伝わらないんだけど、本当に綺麗で、燃えるような紅葉でした。奥行があって素晴らしかったです。
この橋の遥か下に川が流れています。見下ろすと結構高くてびっくり。