DASH。
3年前の床板事件で作られたまな板の手入れをするというだけなのに面白い。
まさかダニーと紺碧の海の一部が流れるとは。
松岡さんがまな板をカンナ掛けする。それだけなのにね。でも自分もカンナの手入れとか刃の出し方知らないからあんな風になると思うわ。
山口さんが登場してすぐに異変に気づくのが頼もしいし、面白い。
教え方が職人っぽいっていうか兄貴のようであり。急に松岡さんは弟キャラになるし。
否定し過ぎずに淡々と正しい方法を教える山口さんが素敵でした。
ちゃんと松岡さんにやってみる?ってバトンタッチするのも。


その前に、まな板に掘っていた「思い出」の文字までカンナ掛けしてたときに。
思い出が消えちゃった。消したい過去はいっぱいあるのに。という松岡さんの言葉が妙に印象に残りました。
「思い出」って「良い過去」であって、消したい過去は思い出とは言わないかもね。


グリル厄介。
前回のカメに引き続き、今回はタウナギ(ウナギではなくてスズキの進化系らしい)。
捕まえるのに一苦労だったせいもあって、このコーナー面白くなってきた気がします。
監修の加藤先生が突然水路に飛び込んだり「噛まれたらチャンス!(噛まれている間に捕まえるから)」とクレイジージャーニー見ているようでお得感ある。
松岡さんがどんどん釣っていて神がかってた。目がほんとにいいですね、あの濁った水の中からよくタウナギを見つけてて。


今日のDASHはほぼリズム隊。新鮮でよかったです。