DASH。海の日の前ということで1時間DASH海岸。
山口さん、時々茂さんが出演。
この二人だけ、というのもまあ村・だん吉時代にもあったので、再来かという感じですけど流石に寂しいです。
2011年以降は割と5人が出ているイメージがあっただけに。
それはおいといて、冒頭、夜の海で夜光虫の光にきゃっきゃして波ばしゃばしゃしている山口さんや「秘奥義!」とか遊んでる茂さんが可愛くて可愛くてね。
45歳超えたおっさんたちが何やってるのかと。微笑ましかったです。

ニゴイの塩釜焼きのシーン。
茂さんがいなかったら寂しいとナレーションで言ってて、ホントにそうか分からないけどまあそうだったとしたら、寂しくて「リーダー」って黄身で書いてしまう山口さんがね。山城コンビのメンバー愛にぐっときました。
地元の方が「鯉に恋しちゃう」とダジャレ言ったら「あれ?リーダー?」と空を探す山口さんとかね。


あとは鮎は綺麗な魚だと思いました。食べたくなった。
鮎かニジマスのつかみ取りを子供の頃にやったんだけど、山口さんの捕まえ方がスムーズ過ぎてすごかったです。

テンも可愛かった。村でふくろうの巣を作った時にテンを見つけた7年くらい前のこと、二人共よく覚えているね。それもびっくり。