今回色々盛りだくさんでした、DASH。
枝豆のハンバーグやかき揚げ美味しそうでした。ホイル焼きも。止まらんわ〜と食べ続ける茂さんと、「家でやれ」と叱る山口さん、このコンビのやりとりいいです。
茂さんの料理シーン、いつ見ても惚れ惚れします。黙々とリアクションも無く、あの淡々とやってるのが好き。


島。タコ釣り。山口さんと松岡さんでタコ釣りの筈が結局はモリ突きに。
茂さんには釣ったと言い張る二人ですけど、多分モリの痕があるだろうからバレているような。
誤魔化す二人が可愛かったです。
まな板も。カンナがけは山口さんがやったのにあたかも自分がやったかのように自慢する松岡さんも可愛いですし、「匠のなせる技やな」と素直に聴いてる茂さんも、そして黙ってる山口さんも。


恒例の七夕相撲。
前に日記に書きましたが、入所日はやっぱり七夕でいいんですね。
本人から語られたのでスッキリしました。
今回はかなり粘って、でも北村氏には負けてしまいましたが良い勝負だったと思います。
足を掛けて勝利に貪欲に行こうとしたあの瞬間がぐっときました。