行きつけの喫茶店
今日は初めて見る犬がいました。柴犬より少し小型、焦げ茶色。譲渡会に参加しているお店なので、そこの犬らしい。
最初はお店の端で寝ていてぴくりとも動かなかったのに、自分が会計をしていたらとことこと足元に寄ってきました。
子供の頃に犬に噛まれてからは犬が苦手なのでちょっと怖かったけど、こちらを見上げてくる瞳がものすごく澄んでいたのと尻尾を振ってくれていたのとで、恐る恐る頬から首元を触ってみました。まだ冬毛でふわふわ。そしたらくるっと回ってその場にお座りして。その様子があたかも、背中も触って、と言っているようで。ものすごく可愛かったし癒されたし、ちょっと荒んでる自分の気持ちを見通された気にもなって、不思議な体験をしました。