ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章

あの独特な絵柄と世界観の漫画を実写化するのにあたって、違和感を少なくしようっていう努力がものすごく見えた映画でした。
舞台は日本なんですが、人物と町のマッチングを考えてなのか海外でのロケ。でも標識やお店の看板等は日本になってます。
あとは役者さんの演技力。普通に良かったです。
スタンドのCGも良かった。思っていた以上に違和感がなく馴染んでいたので、もっとスタンドの闘いが見てみたかったです。人物とスタンドが一緒に居ても変な感じはしなかったです。

スタンドという特殊な能力ですが、出来る限り説明口調で無かったのもよかった。


ストーリー自体は最後の最後に敵の思惑が分かるのと、それがとても遣る瀬無いんで、ドキドキワクワク感は薄いです。