DASH。
ちょっと拡大版でしたが、18時30分頃から放送した内容と19時から放送した内容とでそんなに変わらなかったと思います。

池の土から出てきた謎の植物。真桑瓜だったんですね。
中身がまるでメロン。
美味しそうでした。

DASH海岸ではカツオを狙いに行ってサメを釣るという。
そのサメも美味しく頂こうとしていたのがよかったです。
締めの言葉で茂さんが「目がサメました」と言ったことに対して山口さんが「シャクにさわるわー」、茂さん「シャークだけに」と続けていたのにはほのぼのした気持ちになりました。

海岸はこの上二人のほわーっとしたやりとりが好きです。

島は、台風被害について。
壊れた水路や反射炉を見て、どのような波風が来たのか、どこに原因があったのか淡々と茂さんが喋っていたのが印象的でした。
そういう前向きなところがよかったです。


TVfan。今回は山口さんと太一さん。
島茂子についての質問に対して、綺麗とか美しいとか、歌詞もベタ褒めでこっちが照れるぐらいに。
メンバーから褒められるって嬉しいなと思います。