DASH。後半はご当地のヌルヌル選手権。どの材料が一番滑りがいいか、という昔ながらのDASHのチャレンジ企画という印象。
まあ、それにしたって今回はビジュアルが衝撃で。
ミキサーで潰した海藻やら植物などを被った茂さんの姿が想像以上に汚かった。
よくまあ放送したなぁって思いました。同時に、生産者の方々はノリノリに見えたので、あの方達が満足ならそれでいいんじゃないかと思いました。
嫌な人はそもそも参加しないでしょうし。PRをする方が優先事項として高いんだろうなって。
確かに美味しそうだけど毎日食べるかというと、モズクも大和芋もそんなに大量に食べるものでもないし。

ちなみに、わかめの卵ご飯と、大和芋のやつが美味しそうでした。


一応、昨今のクレーマーに備えてか、廃棄するものですアピールしてたかな。それも0円食堂やってるから説得力がある。


それはともかくとしても、茂さんがミキサーしたもの被る意味無いと思うんだよね。かえってボートの上で滑って大変そうな。でももし必要な理由があったとしたら、コースにぶつかった時やボートが外れてしまった時に滑りやすくするために念の為全身被ってたのかもしれない。


淡々と山口さんがホースで洗浄したり、ぶっかけたりとアシストしていたのが面白かったです。


うん、でも、たまには茂さん以外のメンバーが挑戦するのが見たいです。



そして、ここ数年は教育番組っぽくなってるDASHだから、今回の企画を観て番組を嫌いになる人も多そうだなぁと思ったけど、このままその教育路線で行くのは面白くないし、DASHが過剰に持ち上げられ過ぎるよりはそれでもいいかもなぁと勝手に思ってます。