GODZILLA 怪獣惑星

意外と良かったです。
余計なものは入れない。人類と、人型宇宙人とゴジラとの闘いを描いた作品です。
人型宇宙人も出てきた、というところが個人的には良かったポイント。
人類も日本だけではなく世界各国。終始日本語であることに突っ込むのはおいといて。

絵は綺麗です。
衣類の汚れ、細かいのによくやるなぁと。

生活感がもう少しあると良かったなと思います。
食事でも睡眠でも余暇でもいいから。


アニメでゴジラのあの質量を表現できていたのは凄いなと思いました。
予備知識一切無しで見たので、エンドロール後のシーンに気付けて良かった。


ところどころ、シンゴジラの要素もあって、世界観的にはシンゴジラ世界線のもう一つ、という感じがしました。そこから2万年後という世界。

印象に残ったのは通信のシーン。
今では当たり前のように携帯やスマートフォン、PCを使って通話していますが、2万年後の地球には電波を通じ合わせる物がないので、まずはその設置からというシーンが良かったです。