いろいろ感想

先日の日テレ特番。

しゃべくりのコーナーで、茂さんがいつもの審査員席に居たのがどこかほっとしました。

上田さんの弄りも慣れてて、他のゲストもいるのに茂さんに話を沢山振ってくれて有難いなと思いました。

 

茂さんの「ジャニーズもフリースタイルになりましたから」という発言が面白かったです。

 

そして昨日のトキカケ。

中山美穂さんがゲスト。

松岡さんが喋れなくなるほど大ファンだったとは。

終始照れたり、中山さんのストーリーを代わりに話したりと暴走気味だったのが可愛かったし、少年っぽさが見えました。

 

茂さんの振りで、二人きりで話せることになっても、「そういうことじゃない」と本気で嫌がっているように見えたのが印象的でした。で、茂さんがその苛々に気づいて弱気になってたのも面白かった。

好きな人に迷惑かけたくない、距離を縮めたいわけでもない、という感じ。

尊い、聖域のような存在というイメージを受けました。

 

なかなか二人で話が進まない松岡さんに太一さんが「今まで好きだったことや昔のエピソードを話した方がいい」みたいなことをアドバイスして、松岡さんが「何でお前らにそんなこと言われなきゃならないんだ」と怒ってたけど、結局太一さんの言うとおりに中山さんと話をしていたのが面白かったです。

 

今回のトキカケもずーっとトークで面白かった。

 

そうそう、中山さんの曲の中で、1番を決めるときに茂さんと太一さんが一緒だったのが個人的には良かったです。コンビ好きとして。

その曲を聴いてて茂さんが「ギターの音色が」と言ってて、やっぱりギターの音に耳がいきやすいのなかなって思いました。