昨日観にいきました。

嘘を愛する女

よかったです。
DAIGOさんが結構良かった。
長澤まさみさんのリアル感はすごいと思います。実際に居そう。演技だからちょっと誇張している部分があるのにそれが誇張に見えない。
世界に馴染んでるっていうか、綺麗な女優さんだけど泥臭さもあって、艶っぽくて「生!」って感じです。生っぽい。生命力を感じる。

この映画の何が一番良いって、タイトルなんですよね。

好きになった相手が偽名で、暗い過去があったという話はそんなに珍しく感じない。

でも主人公は「嘘を愛した」じゃなくて、ずっとそれを愛し続ける。途中で挫けそうになっても、好きな仕事をおざなりにしてでも追っていく。
決して性格の良い主人公ではないのに、その姿を応援したくなるのは役者さんの力なんだろうと思いました。そういう映画です。