職場では男女関係なく、後輩の子とか事務の方がお疲れ様という意味を込めてチョコやクッキーを買ってきてくれて、仕事が終わってからそれをみんなでつまんで食べました。美味しかったです。


自分が勤めている職場では業務時間中(昼休憩以外)にお菓子などは食べません。
水分摂取はみとめられています。
携帯やスマホは外出時には携帯しますが、それ以外には携帯しない(邪魔だから)し業務時間中に携帯を操作することもしません。


だからテレビでOLさんとかの仕事を見ていると仕事中にお菓子食べたり個人的に携帯をいじったりしているのが最初は衝撃的で。でもそれがどうやら一般的なようだから、仕事によってそれぞれの事情は色々なんだなぁと思いました。