トキカケ。ゲストはムロツヨシさん。

下ネタの話もとい、どういう時エロくなるかという話題で、山口さんは綺麗な女性が立ち去った後の電車の座席の温もり。これ、若干引きました。分かるよ、わかりますけど。生々しいなぁと。で、それに劣らず茂さんも生々しくて。飛行機の離着陸の時に「あれ、どうしたってなる」と言っていて、単に気持ちが高揚するとかそういう話じゃなくて勃つ話だったので、まあこれ23時台の番組だけどさぁと思いつつ自由な人たちだなぁって思いました。
あ、でも、茂さんの飛行機話で「は!?」と眉間に皺寄せてた山口さんがよかったです。
たまに「そこでイラっとするんだ」というポイントで山口さんがは!?って言うのが何か好きで。


番組終わりのフェイクトーク。茂さんにだけ知らされていなかったけど、実はムロさんの話の中に嘘がひとつ混じっていてそれを茂さんが当てるという。
色々な話の中で、ムロさんが昔ジャニのオーディション受けてたという話が嘘だったわけですが、ちょっとショックでした。
あの話は面白かったし、そうであったらいいなと思っていたので、カレーの話が嘘だったら良かったです。盛り上がらないけどね。

ショックだったけど、太一さんが言うようにムロさんだから成り立った企画ですよね。とても上手かった。


あと、このクイズの時に松岡さんと長瀬さんの間で悩む茂さんが可愛かったです(結局そこ)。
二人で構ってる感じが。
一番印象に残ったのは、松岡さんが茂さんの腕をトンと叩いて「よーく考えてごらん?こんなに記憶力のイイ俺がいて、俺が覚えてねーわけねーだろっていうのがある(もしくは:覚えてねーわけねーだろってネタ)」みたいな感じで言い切れる松岡さんの「貴方は俺のことよく知ってる。それを俺はよく知ってる」みたいな表情が印象的で、そのヒントですぐに「ジャニーズオーディション」と正解を出せた茂さんも凄いし、茂さんが正解を出せたことに満足気な松岡さんがまた印象的でした。
というか答えを導いてる辺りでフェイクトークの意味が無いのではと思いますが。メンバー優しいから、そんなに悩ませないで答えを誘導させてるのがね。