ピーターラビット

ピターラビットってこういう話なのかぁと思いました。
前半は面白かったです。
ただ、中盤からは、何も悪いことしていない人間に対して恋敵という理由だけでうさぎ側が集団で襲うのがどうも気持ち悪くて。
お互いに殺す殺されるという戦いを濁すことなく描いているという点では攻めてる映画だと思いました。

吹き替えを観に行ったのですが、声優が千葉雄大さんだと知ってびっくり。ものすごくうまかったです。

あと映画の最後に企画で集めた、一般の方からのうさぎの写真が出てくるんですが、それがとても気持ち悪かったです。

ゲティ家の身代金

真実を元に描かれた映画。
母親、犯人、祖父との緊迫したやりとりに加えて、犯人の中でも交渉役は人質に感情移入してきたので何とかお金を払ってもらって人質を開放したいと思ってくるので若干ハートフルな部分もあって、見やすかったです。
母親、父親、祖父、孫がどういう関係性だったのか。短いながらもわかりやすく描かれてました。
ただ、当時の警察ってこんなズサンな捜査するのか?という疑問とか。
身代金もらうまでかなり時間掛かっているし犯人の顔も見られているのに最終的には人質は生きて開放している辺り、外国の身代金誘拐って結構お金もらうまで粘るんだなと思ったりしました。もしかしたら、人質が無事ということであれば、犯人を警察は執拗に追わない暗黙の了解でもあるんでしょうか。


ラストカットの母親の表情が気になりました。