先日のトキカケ。沢村一樹さんがゲスト。
鹿児島出身ということで、茂さんが「鹿児島に住んでたことがある」と珍しくお話してくれていてそれが印象深かったです。
確か、千葉・鹿児島・京都・大阪・奈良と移り住んでたような。ココリコの遠藤さんとラジオやってた頃に大阪引越し話をしていた気がします。
茂さんの口から桜島とか、噴火したときは窓の灰(砂?)を掃除する話とか聞けたのがよかったです。

沢村さんの鹿児島弁も聞けてよかったな。方言って一気にオーラが柔らかくなる。


あと茂さんが桜島のことを「チェリーアイランド」って言ったときにそれを聞き逃さずにツッコミ入れた松岡さん流石だと思いました。

体力測定対決も面白かったです。
沢村さんの握力60kgは凄い。