るろ剣

るろ剣北海道編の2巻を買いました。

お話のワクワク感は勿論ですが、絵が綺麗。この人の描く線は綺麗だなと思います。

上手な漫画家さんは沢山いますが、流れるような線の綺麗さは格別だと思っています。

 

本編時代から剣心・左之のコンビが好きでしたが、今回の2巻では剣心が左之のことは友と思っているけど「向こうはどう思っているやら」みたいな台詞があってからの、5年ぶりの左之との再会の時に左之の口から「親友(ダチ)」という言葉を聞いて嬉しそうな剣心がいて。

この一連がとても良かった。

有り体に言えば「萌え」ですけど。

時代的なものもあるかもしれないですが剣心には「仲間」はいるけど「友達」と呼べる人は左之だけっていう。

 

あとは新キャラ(実在人物とのこと)の写真家さんのキャラが良かったです。