トキカケ感想

朝起きて、今日は出勤だったのか休みだったのか焦る時があります。

一日が長く感じます。今日は家事をしてそれ以外の時間はだらだら過ごしました。

 

昨日のトキカケ。

トーク中心で楽しかったです。これからもこんな感じだといいな。

堤さんの子育て話が綺麗ごとだけではなくて、理想と違うところもあると話していてそれがよかったです。

奥さんのことを大事に想っているのがいいなって。

 

太一さんの親バカが微笑ましい。でも2歳であのブロックのクオリティは凄い。

自分のやったことを親が褒めてくれる、自慢してくれるって幸せなことじゃないかなと思いました。

 

長瀬さんがTOKIO加入時の話は10周年の頃にMYOJOか何かで読んだことがありますが、そりゃ先輩たちがいるグループと同世代グループじゃ同世代の方がいいよね。って自分の仕事のことを考えてもそう思う。

オブラートに包まないで、太一さんに「ショックだった?」と聞かれたときに長瀬さんが「その時はね!」とはっきり答えていたのが印象的でした。今は笑って話せるのがいいね。

 

松岡さんが、茂さんたちがいる合宿所に行かされてショックだった話と、城島茂バンドに自ら入ろうとした話がいまいち自分の中で合わないんですが。

確かヤンチャだった松岡さんが、原宿の合宿所に行かされたんだっけ。

そこで茂さんや太一さんとも出会って。それからバンドオーディションに参加したような。ここかなりうろ覚えですが。

 

茂さんと太一さんが、当時暇で回り将棋をしていた、という話が面白かったです。

ジュニア時代はそこまで仲が良いというイメージがあまりないんですが。楽器の練習でもダンスの練習でもなく、将棋で暇を潰していたというのが彼ららしいです。

 

 

50歳あるある話で、茂さんが珈琲のクリープを間違えてゴミ箱に入れてしまった話で長瀬さんが「分かる」と言っていて同じような失敗をしていたとい話していたのも印象的でした。

8歳という年齢差があるのに、今はもう同じ感覚を共有することがあるんだなぁって。