トキカケ。
合宿所時代。多分24〜25年くらい前?当時、茂さんが彼女と電話していて「シゲ」とか言って、でも途中で急に怒り出してたというエピソードを何で今も松岡さんが覚えているのかと、驚き。

桐谷さんが「リーダーが一番モテる」と長瀬さんから聞いてたという。それに対して茂さん照れくさそうなしんどそうな顔してたのが面白かった。
プライベートで長瀬さんが茂さんのこと話しているという事実が嬉しいです。


楽屋に居る茂さんの所へ菅田将暉さんが挨拶に行く、という設定での茂さんの楽屋での行動が面白かった。
というかそれを実況しているTOKIOも桐谷さんも。
茂さんってマスコット的存在なんだろうかと思った(可愛いとかそういう意味より、キャラクター的な)。
松岡さんの「紙コップが似合う男」がツボでした。その褒め言葉、どこから考えつくんだろうか。
珈琲にミルクを高い位置から入れて、袖に零すというミラクル起こす茂さんw
居るだけで面白い、という山口さんの言葉が思い出されます。
人見知りなので、最初は喋るけどもほとんど目を合わせないし、ジャケット着だしたり、紙袋からペットボトルを取り出して更にそれを入れ直すと終始落ち着かない茂さんw
しまいには「あと2、3分ですか?」とスタッフに聞く振りして、終わらそうとするのが面白い。
「僕喋ったほうやで」と言う茂さんにメンバー4人がうんうんと納得した様子で「リアル」「いつも喋らない」と太一さんや山口さんが言ってたのが印象的でした。


ビビットで紅白の話を太一さんがしていたみたいで。
茂さんは毎年、神棚にお祈りしているそうです。その神棚は、マネージャーさんやスタッフが待機している所にあるので太一さんは分からなかったとのこと。茂さんが楽屋にいないから探しに行ったらそこに居たそうです。良いエピソードだと思いました。