休日

朝、目が覚めたらきたら腰が痛くて痛くて。

ラジオ体操第一と第二を本気でやった後に、入念にストレッチをしたら大分腰の痛みが取れました。マッサージにすぐに頼らずにまずは体操とストレッチが大事かも。

 

体をほぐして、その後は映画へ。

連休明けでしかも平日。映画館のあるイオンは混んでいますが映画館は全体的に空いていました。映画「賭ケグルイ」をまた観てきました。2回目。ドラマ版を観た後だと人物の関係性がより分かりやすいです。

 

午後は以前行ったお店に行きました。パンケーキを頂きましたが、最近食べた中では一番美味しかった。形は不格好だし少し焦げているんですけど、結局、子供時代にホットプレートで作ったホットケーキが一番美味しいのかもしれない。そんなこと考えながら食べました。