半休

台風が来るから出勤体制どうなるのかなと。昨日の夕方にようやく方針が決まって、自分がいる部署は午前中のみの出勤となりました。

看護、介護の手が足りなくなる可能性があるので数名のリハビリスタッフだけ数時間残ることに。ほんと何でも屋だ。

 

午前中は普通の大雨。風もなく。

18時20分時点で風が強くなってきましたが、この状態はまだいつもの台風と変わりないです。ここから強くなるのかもしれない。

 

ただ、特別警報警戒が発令したのは地元では初めてらしいので今回の台風の大きさがよくわかります。

最近は氾濫していない笛吹川濁川なども危険な水位に達してきているので、いよいよだなぁと思います。