ラジオ

>shinruさん

スターをたくさん付けてくださってありがとうございます。

 

昨夜のアッパレやってまーす。

河本さんと小峠さんがラジオ収録当日が京都でロケだったため、茂さんの結婚祝いにお茶・八ツ橋・御守りを買ってきてくれていました。

岡副さんは番組名に掛けて「アッパレ!」とお祝い。

そしてディレクター?の神津さんが焼き鳥(信長、というお店らしい)を届けてくれました。スタッフさんの声聴いたの初めてでびっくりしました。ものすごい低い声だった。

茂さんとは20年の付き合いになるそうです。

 

結婚については、正直なところは、いつかはしたいと思ってたと。

2020年はオリンピックでばたばたするし、50歳前には結婚したいし、ということで今年には結婚したいと事務所にはいっていたと。

フランスのように事実婚状態でいることや、子供を作らない夫婦という形も考えたけれど、やっぱり結婚への気持ちや、子供が欲しいという気持ちがあったとのこと。

立場のこともあるし、と。

 

夫婦の形が様々あるからこそ、茂さんは色々なことを考えて、葛藤して、そしてあの日を迎えたんだなぁと思いました。メッセージに書かれていた「ケジメ」という言葉にも、様々なものが込められているんだなとも。

 

ちなみに井上さんはこの日は遅刻。なんと、収録があったことを忘れていたw

30分くらいしてからラジオに到着。

井上さんは家でテレビを見るのはネットフリックスとゲームの時だけなので茂さんの結婚を知らなかったようです。ラジオのエンディングになってようやく「あ、そういうことだったんですか!」と気づいていたのが面白かったし可愛かったです。

 

井上さん、Twitterもインスタもやってるのに気がつかなったのが凄いです。

 

 

<補足>

トキカケで遠藤憲一さんたちがゲストで来られた時に、茂さんが太一さんに「最近キスしたのいつ?」と尋ねられて「今朝、出てくるとき」みたいなことを返したことがありましたが。あれは、カメラが回っていないときだったそうです。正確には、本番の合間。温めトークで、放送するものではなかった時間だそうです。

それを使われてしまったので茂さんは苦笑いしていましたが。

それを知ってちょっとホッとしました。同棲を匂わすようなこと、そういうプライベートなことをテレビで言うようになったのがちょっと引っかかってたので。

そして、ということはあれは素のテンションでの会話だったんだなと思うと、普段からああいう会話してるんだなぁとそんな気持ちになりました。