男子ごはんSP、メンバーについて

男子ごはん。太一さんがビビットを辞めたこともあって長期の海外ロケが可能に。

ということで今回はスペイン。しかも3日間。かなり豪華なロケだったのでは。

スペインの街をぶらり歩きながらバル食べ歩き。3日目は地元の方の家でカタルーニャ料理を習って、お返しに心平さんが和食を教えてあげていました(揚げ出し豆腐)。その家のお母さんが和食好きということで、揚げ出し豆腐を何個もおかわりしていたのがかわいかったです。

 

スペイン料理はパエリアしか知らないんですが、バルのおつまみがどれも美味しそうでした。

 

心平さんが痩せていたのがびっくり。

そしてああいう場で太一さんと並ぶと太一さんが大きく見える。

あと、太一さん、結構「可愛い」「可愛い」を連発してましたね。家だったりお店のタイルだったり。アンティークの料理道具も「可愛い」と言っていて、なんだか完成が女の子っぽいと思いました。

 

何が女性っぽくて男性っぽいのかは人それぞれですが、という前置きをした上で書きますが。

 

トキカケにしても、DASHにしても、太一さんと長瀬さんは女性の気持ちが分かるというよりも、そもそも女性っぽい感性がある人たちだと思いました。

あのアンティークの料理道具は趣があって、素敵なものだけど形がわかりやすく可愛いっていう感じではなかったので、あれを「可愛い」と表現できることがびっくりしました。

勿論男性らしさもあるんですが、割合では女性らしさが勝つっていうか。

だから男らしいものに憧れて、それを強調したい傾向があるのではと思います。

 

一方の茂さんや松岡さんって、可愛いとは言わないよなぁと思います。

女性に対しては「可愛い」と言うけど、太一さんと長瀬さんは容姿が可愛いだけではなくて「言動」とか「そういう風に考えていることが可愛い」というように考え方を可愛いと言う。

 

料理したりオカンっぽい言動があったり女装するシーンがある茂さんや松岡さんは、どっちかというと男っぽい。松岡さんは女性っぽいというよりも、半々。男の部分は男で、女性のことは分かっていそうだけど女性の感性は持ち合わせていない感じ。

茂さんは柔らかい雰囲気はあるけど、がっちり男性。女性のことはわかろうとはしているかもしれないけど、女性の感性は持っていないと思います。

昔、雑誌で、よくある質問として「メンバーを家族に例えるなら」という質問で、自分としては茂さんはオカンだろうと思ったら、そう答えるメンバーは確かほぼいなかったんですよね。父親か、おじいちゃんか、親戚のおじさんとか、そういうのが多かった。

そのときは「意外だな」と思ったものですが、今となっては「確かに」って思います。

 

トキカケの席順が分かれているからっていうのもあるけど、松岡さんと茂さん・太一さんと長瀬さんで意見が二分されることが多い印象があります。

 

でも太一さんが男っぽいなあって感じることもあるんですよね。考えがしっかりしていて、タヒチの連続更新もそうですけど、ファンに向けて伝えるべきことは伝える、ファンサービスもする、とか。でもその男らしさは、どっちかというと姉御的な頼りがいって感じかも、と思います。

 

っていうことをさっきぼんやり考えていました。