ニューベンゼミ再放送

昨日の日記を読んで、イライラしているなぁと思いました(苦笑)

多分仕事のことでイラついてたんだろうと思います。その話はまた今後。

 

昨日からEテレのサブチャンネルでニューベンゼミの再放送を流してくれています。

主に2017年頃のもの。

というか「サブチャンネル」ってあるんだ!と驚きでした。

録画するときのテレビ表にはちゃんとサブチャンネルが表示されていたんで録画できたけど、新聞のテレビ番組表にも載っていないし、ネットやってなかったら気がつかなかったかもしれません。

 

3年前なんですが、茂さんの若さにびっくり。

自分が茂さんを好きになったときは既に30半ばでおじさんネタをやっていたから、あんまり若さというのは感じなかったんですが、ここ2年はぐっと老け込んだ感じがあって(色々あったからかな、と思うのと、ニュースリーダーや民謡魂など落ち着いた番組をやりだして、年相応にというか変に自分に「大人として」と暗示をかけている気もします。若々しくあれ、とアドバイスを唯一出してくれてたメンバーもいなくなっちゃったしね…)、だから余計に「若い!」と衝撃。

肌ツヤから違うもの。

 

今もカッコイイですが、トキカケなどでは渋い顔していることが多いので、もう少し笑顔を見れたらなと思います。

 

肝心のニューベンゼミの中身ですが、この頃は地味過ぎずポップ過ぎずで内容もためになって面白いです。