トキカケ感想~電話とか~、ぐるナイのゴチ総集編

>shinruさん

スターをたくさん付けて下さってありがとうございます。

 

トキカケは男性俳優陣のトーク総集編、そして茂さんのみの収録でした。

あの感じだとカメラだけがあって、スタッフはいなくて自撮り状態だったのかな。DASHでも時々見かける光景だったので、ある意味茂さんは自撮りに慣れてそう。

 

恋愛川柳を真剣に考える茂さん。サプライズ好きそうなイメージだったけど最近は流石に50近くともなるとサプライズもやり尽くしたのかな。

 

いすから立ち上がった時に短パンだったことにはびっくりしました。少なくとも5月頃撮った映像だと思うんですが、そんなに暑くはなかったでしょうに。茂さんのそんなラフな格好なかなか見れないので貴重。

あとジャケットではないせいか、いつもよりカジュアルというか。すっきりして格好よかった。

 

メンバーへの電話。もしかしたら誰も電話に出ないのでは?出たとしても素っ気ないのでは?と想像していましたんで、想像通りだったんですが、素っ気ないのは太一さんや長瀬さんかと思いきや、松岡さんが一番素っ気無かったので驚きました。

 

茂さんが最初に電話を掛けた相手は松岡さん。3コールくらいで取るのが松岡さんっぽい。ただ「何?」とかなりのテンションの低さというか冷たさというか、そこが衝撃的でした。

テレビ収録だと分かったからなのかテンションが上がってましたけど。

ドラマ(ミタゾノ)が撮休なので、体型維持してスカートを履ける状況にしているとのこと。ラジオで話していたのと同じ。

 

松岡さんに対してちょっと甘えた感じの喋りの茂さん可愛かったです。

メンバーに会えなくて寂しいっていうのは本当かも。

 

2番目は太一さん。自然と育児の話題になります。

太一さんは、茂さんの肩の状態では高い高いできないとか、男の子だから大変だろう(ヤンチャという意味?)と話してたけど、確かまだ4ヶ月未満くらいだと思うので首も座ってないし、暴れるほど動くわけではないので、夏過ぎまではそこまでではないかと思います。

 

そして長瀬さん。仕事で電話に出られなかったとのこと。

仕事って嘘でしょ、って思わずつっこんでしまいました。この時期に仕事って、何?ラジオはやってないし、バラエティロケももドラマ撮影もやってない。まさかCM撮影やってるとは思えないし。残るは雑誌のコラムの作成とか、音楽作り?

この時期に、いつ誰から新しい情報が携帯に来るかもしれない状況で電話に出なくて、もしも後でスタッフが確認電話したとしたらその音声くらい出せないの?とか疑問がいっぱいになりました。

 

単純に、茂さんからの電話だからめんどうくさいなーってスルーしたってオチがありそうですが。

 

来週はリモート収録でTOKIO全員出るようなので、そこでようやく長瀬さんの近況が分かるかもしれません。

 

 

あとは茂さんのリーゼント作り。髪ふわで可愛かったのと、髪をかきあげてサイド作る様子が格好良かったです。

髪振り乱して「ぺこぱみたい」と言ってたのも印象的。ぺこぱ好きなんで、松陰寺さんの物まね嬉しかったです。

 

 

ぐるナイ。今日はゴチの総集編。

昨日収録したとのことで。タヒチによればトキカケの収録も昨日だったから、太一さん結構忙しかったんですね。「気が乗らない」と言ってたのがショックだったので。他の番組のリモートについてそんなこと言ったことないのに、トキカケは嫌なの?って。

 

番組冒頭、岡村さんがラジオの件を改めて謝罪。それを矢部さんが弄る。良い相方だなぁって思いました。

たっぷり見れてよかった。芸能界を引退してしまったからだけど江角さんのこともっと見たかった。

ゴチの割と初期から見てたことに気付く。中居さんがピタリ賞取ったときは岡村さんが「塩撒いとけ!」って言いながら中居さんを追い出してたような。

 

太一さんは19年間ゴチやってたから、ほぼどの映像にも映っていました。

この頃は弟分的存在。

今は二児の父親ですっかり大人になったなぁという感じがします。

 

太一さんがクビを回避して泣いたのとか印象に残ってる。今回の映像では出てこなかったけど。あのぐらいまでがゴチ好きだったな。最近はルールも細かくなったしクビ2名も出ちゃうし。

 

ナイナイの二人もクビになったコーナーで、太一さんだけが唯一レギュラーであり続けたゴチ。改めて太一さんの凄さ(運も含めて)を感じました。

オオクワガタ探しとか豪邸でかくれんぼとか、そういう過去映像も見てみたいです。