トキカケ感想

TOKIOカケルは前回に続いて沢村さんがゲスト。

そして好きアピール警察では、女性陣に小島さん丸山さん板野さんが登場。

そんなに女性が多くなくても。と思いましたが、今はドラマ・映画・舞台が中止されているから宣伝に来る女優さんがいないのでこういうバラエティタレントさんを呼ぶんですね。

いつも好きアピはTOKIO対1人だったので、今回は複数の意見を聴けて面白かったので、結果的に女性陣は3人くらい居た方が面白いなと思いました。

 

回を追うごとに白黒判定カードも、割と黒に近いものが増えている印象です。

 

茂さんはお酒の席での実体験が多いかな?弄られるだろうに本気で黒だと思ってそうなのと、自分からそれ言っちゃうのが天然だなぁと。松岡さんにつっこまれて「しー!」とやってたのが可愛かったです。

 

リモートでも予想と外れたときのリアクションがオーバーで可愛い。プロですね。ちゃんとカメラ二台活かしてリアクション取るのが。

 

松岡さんは、ペットが亡くなったときの対応が、人によってはいいんだろうなと思いました。実際に来なくても、行ってあげようとする気持ちがいいですね。

小島さんから「何で結婚しないんだろう?」と不思議がられていたのが印象的でした。結婚する気が無いのは前にもトークで言っていたし、お付き合いされている女性とは結構長く一緒にいるみたいだから事実婚みたいなものなのかな?

 

茂さんの「マンションに住まわす」「(別れると)めんどくさい」に長瀬さんが大笑いしてワイプからいなくなるほどだったのが面白かったです。

TOKIOは基本的にみんなアクションが大きいからワイプからいなくなるのが面白い。

 

最後の方は女性陣側からカードを出してましたが、やっぱり男性ばっかり傷つくのはフェアじゃないので女性側からもやってほしいです。

あれだけ言ってた割には女性も些細なことで勘違いするんだぁと。お互い様?

 

小島さんが茂さんのことを「一番イージーそうなリーダーに」と言ってたのにはイラっとしました。

すぐに好きだと勘違いするタイプだからってこと?嫌な言い方する人。と自分は思ってしまったけど、何言われても笑ってる茂さんは優しいと思います。

 

このときに「じゃあシゲちゃんに答えてもらいましょう」と松岡さんが言ってて、なんかこう…”自分のテリトリー内の人”を扱う感じがしました。何とも言えない、萌えとも違う。まあこれで色々想像がふくらみます。

 

茂さんの女性観の話に松岡さんがちょいちょいつっこんでたけど(女性が飲んでた酒を覚えているとか)、普段からそんな会話しているのかな?

 

ちなみに自分は先輩や上司が飲んでる酒のことなんか全く覚えていないです。

酒を飲める人かそうでないかぐらいは覚えるけど。飲んでた酒がビールか日本酒か、それすら見てない。先輩後輩関係が割とフランクだからなのか気を遣うことが少ない職場だからかも。

 

 

番組最後には桑田さんの「SMILE」が流れて、TOKIO4人がメッセージを送ってくれたのが嬉しかったです。

このWITH YOU企画って日テレのものだと思ってましたが、フジのだったのかな。それとも全局同一?