DASH感想

鉄腕DASH。前半は島。5年前、2年前の映像を絡めての映像。

野葡萄は夏から秋にかけての植物だから多分前回のと一緒でこれも去年以前のものかな。

茂さん長瀬さんの珍?道中は未公開のものが結構あったんだなと思いました。

しかし茂さんですら悶絶するほどの苦味。今回は珍しく成功したかと思ったら、オチが茂さんっぽい。漫画のようです。

あのお茶試飲に嫌な思いしているだろうに付き合ってくれる長瀬さんがいい人だと思いました。

 

後半は緊急PR。

前回の小松菜に続いて牛乳。

私も前回の放送以降は小松菜を買って料理するようになりました。今まではほうれん草を使うことが多かったけど、小松菜は味噌汁で飲むと美味しい。

 

牛乳の問題について、0円食堂でお世話になった方からメッセージが送られてくるのが印象に残りました。

いろんなところで繋がりがあるんですね。

 

今回紹介されていた中で、クリームコロッケをハンペンで具を包んで揚げていたのが衝撃でした。そんな発想があるとは。

 

坦々麺も美味しそうでした。

 

中丸さんのフルーツカットの手際が鮮やか。

あと、DASHに後輩さんが来るのはそんなに好きじゃないんですが、中丸さんはメンバーのことを邪魔せず前に出すぎず、かといって先輩に従い過ぎず、ちゃんとやるべきことをやってコメントも簡潔なところがすごく好きです。

 

 

次回は人脈食堂なるものが放送されるらしいですね。タヒチで言ってたのってこれだったのか。0円で各地を回れない代わりにお取り寄せして料理するのかな。