トキカケ感想

TOKIOカケル。ゲストは菅田将暉さん。

今回もずっとトークで面白かったです。

去年の映像を見ると、ものすごく距離感が近く感じられます。こんなに席が近かったんだなと。肩がぶつかりそう。

距離をとった収録に大分見慣れていたので新鮮な気持ちになりました。

 

菅田さんが楽しそうに話してくれていて何よりです。

トキカケの台本が薄いというのが面白かった。

 

名曲「まちがいさがし」を使ってなんてことするんだとちょっとヒヤヒヤしましたが、ご本人が快諾してくれてよかった。

結果的には面白かったです。

切ない表情も変顔も瞬時に出来るTOKIO、菅田さんもすごかった。

 

茂さんは久々に鉄板焼きのお店行ったんですね。普段は赤身、ヒレだけど、今回は知り合いの店だしイキってサーロインを。でも思ったよりサシが入ってて。しかもガーリックライスも出てきて。なんとか食べたけど、次の日の昼まで胃がもたれたと。

 

自分もイキってコース料理を食べたとき、思った以上に量が多くて胃がもたれた経験があるので、親近感わきました。

 

長瀬さんの、アメを食べようとしてアメを捨ててゴミを食べた話も面白かった。

 

太一さんは、サンドイッチのパンの耳が硬くて顎が疲れると話していたのが印象的でした。顎が疲れるって、太一さんですらそう感じるのか、年だなぁって。

 

あと、長瀬さんのエピソードトークの喋り方、構成が茂さんと似ていると思いました。

ただ、ハキハキ喋るから長瀬さんのは聞き取りやすいんですよね。

 

 

トークの中で、綺麗な女優さんの話をしているのに、愛のエプロンに出演してくれた杉本彩さんの手料理がエロいという茂さんのトークに対して、太一さんと松岡さんがほぼ同時に「まちがいさがし」ボタンを押したのが面白かったです。

こんなところで息が合うのかと。

アイコンタクトも無しで。すごかったです。

 

 

あとは冒頭で長瀬さんが、デモテープを作ってる時にマラカスの音が欲しくなって、ペットボトルにお米を入れてシャカシャカして音を出したって話。しかも暑いから上半身裸で。

デモテープという言葉にドキッとしました。最近作ってるのかな、それとも単に昔話なのか。