「TOKIOのお仕事」最終回、とトキカケ感想

  • TVfan「TOKIOのお仕事」

TVfanで連載されていた「TOKIOのお仕事」が今月号を持って終了となりました。

最終回は、茂さんと、関西ジュニアの正門さん向井さんの3人のトークが1ページと、茂さんと正門さんのギターや音楽談義が1ページ。

何とも内容の濃いページで読み応えがあります。

 

萌えどころとしては、松岡さんが関西ジュニアのコンサートを観に行った後で茂さんに電話したというエピソード。電話したんだ、と微笑ましくなりました。

あとは長瀬さんの曲作りのエピソードだとか、太一さんの名前が出てきたり。

 

こんな風に後輩に憧れられる存在に茂さんが成っているのが嬉しいです。

同時に、彼らが聞いてくれたからこそ見えてくる茂さんの考えとか曲作りのエピソードが知れて嬉しかった。

 

編集後記に、TOKIOへの愛情を感じて胸が温かくなりました。

もう8年も続いていたんですね、この連載。

最初はTOKIO個人だけで、そのうち2人とか3人とか組み合わせが変わって。

毎回毎回内容が濃いし、ページいっぱいにインタビュー記事を載せてくれていたのには感謝でした。

 

昨夜はTVfanにメールを送ったら今日は返信が来ていました。

おそらく他の方が受けた内容と同じだとは思うんですが、こんな風にわざわざ返信をくださるなんて、と改めて感動した次第です。

 

またTOKIOの企画をやってほしいと思います。

 

コシノジュンコさんのお宅に訪問して、という出張トキカケでしたが思っていた以上に面白かったです。

ただの豪邸訪問かと思ったら、お店にあのテーブルを持ち込んでトーク

茂さんのファッションショーが思いのほか格好良かったです。本当に、意外と。音楽に合ってウォーキングしているし、普段猫背なのにあの時は背筋がピンと伸びて姿勢も良くて。魅せることが嫌いじゃない方だと思うので、ああいうの似合うなぁって思いました。

松岡さんがテンション上がってたのが可愛かったです。

個人的には背丈のある長瀬さんや松岡さんにもやって欲しかったな。

後半は、ジュンコさんとのお食事会。でもただ食べるだけじゃなくてTOKIOはどんどん動き出すから面白い。太一さんがシャンパン開ける姿は黒服みたいでした、かっこいい。

松岡さんはおかわりするついでというか、ジュンコさんにさりげなく水を注ぎに行くし、長瀬さんと茂さんはサラダの取り分けに行くし。もてなされるのに慣れないのか、「手伝わなくていいのか?」とそわそわする辺りが”男性”っぽくなくて。こういうところがTOKIOっぽい、良い男たちだなぁって思います。