トキカケ感想

ゲストは坂口健太郎さん。

 

トークを聴いてると、TOKIOも大分おじさんになったなーって思います。今までは、ゲストが男性であれば相手が若くても、恋愛とかは高校生みたいなトークで盛り上がってたけど、今回の「めざまし鳴る前に起きる」トークでは、坂口さんがキョトンとなっていて、それでも共感できそうな話に飛びついてたのが印象に残りました。

 

茂さんの発言としては、整形の話題と髪の毛の話題。

「色々な想いと覚悟があるだろうから」と言っていて、そうかそういう考え方もあるのかと思いました。

髪の毛については「(薄毛について)今はいろんな方法があるから」というのが説得力あります。CMやってるし、実際に茂さんの髪がふさふさになってるし。

 

坂口さんと長瀬さんのバイク企画は是非やってほしいなぁ。どの国のメーカーにするのか、から考える長瀬さんなので、コアな企画になりそう。

 

太一さんが正月に行ったバリ島での小さな踊り子さんたちの休憩場面、可愛かったです。

 

宝の持ち腐れ話では、茂さんが太一さんから古着のジージャンをもらった話が印象的でした。茂さんは洗濯機で何度も洗ってしまって真っ白にしてしまったと。

なんてことしてくれたんだ!って太一さんが突っ込んでたけど、この二人のやりとりで太一さんに怒られる茂さんっていうのがすっごい好き。

最近太一さんが優しいから余計にそう思う。

 

あと、この半年くらいで気になるのが、太一さんと松岡さんがよく喋るようになったなぁって思います。

そして長瀬さんは茂さんの方をよく見るようになった。

 

と、自分は勝手に思っています。それぞれの関係性に変化が出てきてそう。