10月のドラマ

>shinruさん

スターを付けてくださってありがとうございます。

 

茂さんが日テレの深夜ドラマ「シンドラ」枠で、10月放送予定「サムライカアサン」で主人公のオカン役を演じるとのことで。

びっくりしました。

想像の斜め上というよりも想像だにしなかったことだったので本当に驚いた。

そういうサプライズっていうかこっちの考えなんて飛び越えてくるところが好きです。

 記事には「初の連ドラ主演」とありましたが、正確には3回目だと思っています。1回目が「黒いハンカチーフ」、2回目は「オートマチック」。演技者枠でのドラマだし、長期の連ドラじゃないから省かれたのかもしくは「初主演」と書いた方がインパクトがあるからかね。

 

演技自体は上手くはないと思うから、演出の方たちうまく料理してくださいお願いしますという感じです(苦笑)関西弁の役なので、標準語よりは演じやすいかも?

 

原作は同名の「サムライカアサン」という漫画。先に読んでしまうとイメージが付いてしまうから、ドラマが無事に始まったら漫画を読んでみようと思っています。

 

割烹着姿のまんまるパーマの茂さんの姿に、DASHのケチケチ成子を思い出しました。あれは眼鏡かけてましたが。

違和感ないっていうか女装とも思えないし。オカンですね。

コメントでメンバーの話をしていたところが茂さんっぽいと思いました。

 

漫画原作のドラマなので漫画ファンの方が不快に思わない作りになればいいと思います。