トキカケ感想

>shinruさん

星をつけて下さってありがとうございます。

 

TOKIOカケル

ゲストは田中圭さん。そしてオリンピック出場、日本代表の落合選手。

 

スポーツ選手が来るとプライベート話になりがちなところを、今回はほぼずっとバスケしたりバスケのトークしたりが多かったので楽しかったです。

 

みんなスポーツウェアでかっこよかった。茂さんはスーツにリーゼントよりも、スポーツウェアにリーゼントの方が似合う。松岡さんが「年取った花道みたい」と言ってたのが印象的でした。それを言ったら松岡さんは年取った仙道?太一さんはリョータか藤真か。キャラ的には彦一か。

バスケ漫画数多あれど、やっぱりスラムダンクが印象的ね。あの漫画は基本的に試合シーン、地道な練習シーンが主な漫画で、恋愛要素もちょっとあるけど、何か特別な技があるわけでもなく選手たちが実は過去に壮絶なことが…ってことがあまりなく(プライベートな話がほとんどない、流川の家族関係とか全く分からないまま)奇抜なキャラもなく。だからこそ試合のときの選手たちの個性や発言に集中で来たって感じ。

 

茂さんが春菜さんのものまねぶちきって「普段こういう練習するんですか?(1分間に3P何本入るか)」の質問したのが面白かった。個人的にはものまねもいいけど、そういう質問どんどんしてほしかったから茂さんGJと思ってしまった。

あと冒頭でのジョーダンのポーズした時、茂さん足長っとびっくり。時々ね、改めてびっくりする。フリースロー対決、今回は肩が痛かったときのためにはるかさんがスタンバイしていてくれたみたいだけど。茂さんの五十肩は少しはよくなったんだろうか。今回は最後までやりきっていたのがかっこよかったです。

もしかしてだけど、お子さんが段々大きくなってきて父親のこと認識できるようになってきたから今まで以上に頑張ろうとか良いところ見せたいとかそういう思いになってきたのかな。マラソンのときもそうだったけど。そういう風に感じました。

 

女性をライブに呼んでた?話。

女性に言われてテンション上がった一言が「ライブだと違うんだね」みたいな言葉。うんうん、そうですよね、って同感してしまったよ。

逆に、プライベートで女性の前でかっこつけていてもライブのそれは更に上行くんだなぁと妙な納得を。あと、女性をライブに呼ぶってベタなロッカーっぷりがちょっと好きでした。

 

あと松岡さんはほんと茂さん好きだなぁって思って。落合選手がファンに言われて嬉しかったというかテンション上がった言葉で「遺伝子ください」っていうのがあって、それがとても面白かったんだけど、そのときに「俺たち噛ませ犬でなぁ」って茂さんの方をわざわざ振り返って言ってたのがね。

 

それとバスケ対決。トキカケでは下手扱いの田中圭さんですがやはり経験者は動きが違う。流石に落合選手には敵わなかったけどフェイントとかシュートする姿がかっこよかったです。

 

TOKIOチームは3人でフリースローラインからのシュート16本、落合選手は3Pラインからのシュート15本は凄かったです。