治りました

腹痛と頭痛。ダブルはきつかった。

今日もまだそれが続いていて、まあ鬼滅の○○の呼吸じゃないですけど、呼吸ってやっぱり大事で、痛みをコントロールするように呼吸のリズムにも気をつけて、患者さんの前では笑顔を作って喋って、職員とは極力喋らないで1日過ごしました。

仕上げなければならない書類が2件あったのを、体調が少しでもいいときに書いて。とはいえ臨床の間は時間なんてないから、1分、2分と時間ができたときに数行書くというやり方。

定時を少し過ぎたときには2件とも仕上げたので、奇跡。

帰りの運転の力も温存しておきたかったので、本当はまだ仕事はあったけど帰ってきました。

昨日は帰宅時に頭がガンガン鳴っていて、事故を起こさずに帰って来れてよかったです。

帰ったらすぐに風呂に入って4時間くらい床に伏せて、わずかに痛みが引いたときに起きて御飯と鶏肉を少し食べてまた寝て。トータル10時間くらい寝たのに今朝も眠くて。

体力がない。

40歳までは働くつもりだけど、40過ぎても働けるのか。何かのタイミングでパート勤務にしたいなと思っています。