DASH感想

鉄腕DASH3時間SP。

0円食堂、DASH海岸、自転車100コギと盛り沢山でした。

太一さんがコロナウイルス感染の影響もあってか出演が無かったのが寂しかったですが、総じて楽しかったです。

番組始まってすぐにTOKIOがいないのはさみしいですが、もうそこは無の感情で。

比較的早く茂さんが出てきたので良かったです。

茂さんは関西の後輩を可愛がってるなぁとしみじみ思いました。なにわ男子の新曲をチェックしてるとか、今までだったら無いだろうなって。

あと後輩たちが茂さんのコメントとかダジャレとか料理とかいちいち褒めてくれるのがむず痒くもあり、ヨイショし過ぎてるんじゃないのかと邪推したりと、いやうれしいんですけどね。茂さんってそういう立ち位置じゃなくて、先輩からも後輩からも弄られたりおじさん・おじいちゃん扱いされてきたんで、島でもシンタローとかリチャードには当初は(今もだけど)弄られてたから。

だからなにわ男子の茂さんへの接し方を見てると「そこ褒めるポイントなんだ」と驚くことが多いです。

 

DASH海岸。カジキマグロってものはなくてカジキもマグロも全然違う生き物ってことを改めて知りました。なんかちょっと同じ括りなのかなって思ってしまってたので。

茂さんたちはカジキを釣れず、ディレクター(しかも女性で釣り上げたのがすごい)が後日釣ってくれてましたけどマッコウクジラに出会えていて良かったなと思いました。そのときに茂さんが「昨日ピノキオ観た」と行っていたのが印象に残りました。ディズニー映画のピノキオだろうか。

茂さんがそういうもの観るなんて…と感慨深いです。

釣ったカジキをぶつ切りにしたもの(10キロ)を持って「うちの子より重い」と言っていたのが微笑ましかったです。

 

カジキ尽くしの料理、どれも美味しそうでした。特にフライバーガー。

あとは桝さんの要望で作ったカジキステーキ。豪快だし夢あるなぁって。男たちがしゃがんで風下から匂い嗅いでるのが可愛かったです。

たまにはDASH海岸に太一さんや松岡さんも行って欲しいです。

 

そうそう、カジキ漁に使う疑似餌は漁師さんによって特別なもので子供・兄弟にも見せないこともあるらしいのでカジキ漁の撮影自体が難しいってことを初めて知りました。

 

自転車100コギ以内でゴールできるか企画in熱海。

熱海ってあんなに坂があるのかーって思いました。熱海と箱根は近いんですね(地理わかってないので)。

茂さんとシンタローチームは早々に山道で100コギ達成しちゃってましたが、その後もレース自体は続けてくれていてよかったです。

 

他のチームは結構接戦で最後まで1位が分からなくてハラハラしました。

経験が一番多い松岡さん・リチャードチームは、ゴール自体は2位だったけどコギ数は一番少なくて結果1位。流石でした。

あと松岡さんが自転車漕ぎながら河津桜を見つけたときに花唄が流れたり、新幹線を見たときにはアンビシャスジャパンのAメロ「たとえて言えばロングトレイン」を歌ってくれていたのが嬉しかったです。他のアーティストの曲は口ずさんでもTOKIOの曲でそういうことしないから。

茂さんのコーラスの不安定さをネットで弄られてることも知ってましたね。でもこれずっと前にラジオで言っていたような。声が細いとか…。CDだとあの部分は松岡さんも歌ってるんですけどね。何故かテレビ番組では茂さんだけが歌っています。