ラジオ、行列

DASHはまだ全部観れてないので明日感想を書きます。

 

TOKIO WALKERのオープニングに茂さんが登場してびっくりしました。事務所で松岡さんはラジオ収録していますが、そこに茂さんが別の仕事で打ち合わせに来ていたそうで。それを松岡さんはマネージャーから聞きつけて茂さんをつかまえたそうです。有難い。

ラジオでメンバー同士が話すのなんて何年振りだろうか。

数分ではありますが、茂さんのゆったりした話と、嬉しそうな松岡さん、その雰囲気がよかったです。

DASH海岸の立ち上げのときなど、DASHやトキカケで新企画を始めるときには茂さんは必ずスタッフと打ち合わせするそうです。対して松岡さんは現場でどんどん話を進めていくタイプ。どちらも素敵だなと思います。

このあとはモーニングに行く、赤坂界隈で良い喫茶店を見つけた、なんて茂さんが言ってたので、ラジオの収録って朝早くからやってるんだなと初めて知りました。

 

 

行列のできる法律相談所に茂さんがVTR出演していました。ニューヨークの屋敷さんが12年くらい前にDASHのADをしていた頃に(一日に何回飛び込めるか、とか像の体重測るロケとか)屋敷さんが芸人になるためにADを辞めることを茂さんに伝えたら応援の言葉をもらったということで。顔は隠されていたので、番組終盤にサプライズということで名前と顔が判明していましたが、改めて茂さんからキングオブコントM-1のチャンピオンを「奪取してください」とエールを送っていて、優しい人だなと思いました。