トキカケ感想

昨日は絵を描くのに没頭して日記書いてませんでした。ってことに今気づいた。

 

TOKIOカケル

なんだろう、最近はあまり面白くない。

一日のスケジュールを聞くことで思わぬことが知れることもあるけど、もっと突飛な質問をしてほしい。

 

斎藤工さんが、老後の夢として小さいキャンピングカーで(キャンピングカーそのものが大きいので、普通車をキャンピング仕様に改造した方がいいかもしれない。秘湯の道は狭いだろうから余計に)秘湯と発酵食品を巡る旅、というのが印象に残りました。

そんな小説とか漫画ありそう。

 

西島さんがDollsの主役だったことを知る。ああ、あの人か!と。多分2002年に映画を見に行ったときは菅野さんは有名だったけど西島さんはそれほどだったから、だからこそ感情移入して観れた映画だったんですが。あーあの人とあの人が同じだったんだーという発見が嬉しかったです。

早くカンペ制にしたい、と話していたのが印象的でした。

役者さんって台詞覚えて言うのが美学だと思っていたから意外でした。それを聞いて松岡さんや斎藤さんがほっとした顔、「安心する」とか言っていたのがよかったです。