トキカケ感想

>shinruさん

スターを沢山つけてくださってありがとうございます。

 

TOKIOカケル沢村一樹さんがゲストでしたが沢村さんのお話はほとんど聞けず、ダーツもナレーションの意地汚いコメントばかりで消化不良でした。茂さんのエスコートは決してスマートではないもののFODの有料版では沢村さんと茂さんのトークが聴けてよかったです。

 

占いは、そういえば茂さんもタロットを少しやってたから本格的に勉強したらやってほしいなと思ったり。

 

音楽について気軽にTOKIOに振らないで欲しいと思ったり。

 

彼らにとって、「(複数人で)音楽をやる」ということは「5人でバンド」以外に無いだろうと思っています。そこは確固たる意思とか誓いを立ててるとかそんなものではなくて、人間が呼吸するのと同じくらい「当然のこと」で、そこに深い意味も何も無いんだろうと私は思います。

茂さんが「誰が歌うんやろ」と言ってましたが、TOKIOはみんなボーカル出来るし、あの3人の中では太一さんが一番上手いから太一さんがキーボード&ボーカルをやる方向性があってもいいと思います。でもその考えがそもそも無いんだろうし、TOKIOでボーカルと言ったら元メンバーしか有り得ないんだろうなと。

何かね、そこは本当に空気のように当たり前なことであって、野暮な勘ぐりだと思います。

 

あの占いで、当たってそうだなーと思ったのが、3人が疲れてそうなこととか、もっと周りを頼ることとか、整理整頓のこと。

勿論、箭内さんを始めとして頼ってると思うんですが。

 

まあ結局は3人が一緒にいて、笑い合ったりつっこんだり、そんな関係で居てくれることが幸せだと思います。

 

そうそう、岸くんが茂さんの意見をことごとく否定していたときに、モテる話になったら松岡さんが茂さんのこと「一番モテる」と言い出して、何ていうか、他人が弄りだすとあんまりそこには乗っからないで、メンバーはフォローに走るのが相変わらずだと思って。愛ですね。愛を感じましたよ。

 

茂さんが自分で、モテる秘訣として「ギャップ」と言ったときには大笑いしてしまいましたw

自覚あるんかいwって。

茂さん曰く「バー限定」だそうですが(シックなバーなのかガールズバーなのかが気になるところ)。

 

あと保険というワードに対して、太一さんが「個人年金」の話をしたり茂さんが「外資系」の話をしたところが面白かったです。リアルで。