昨日の続き

昨日の件。

今日も当該患者さんの歩き出しがあって、担当Nsをつかまえて安全対策を再検討してもらって訪室回数を増やすこととタイマーで管理することで決着つきました。

渋々、でしたが、いざやってみたらタイマーをかけることでNsだけじゃなくて全職種が気が付くという思った以上の効果があったので、逆にお礼を言われました。

何にしても怪我しなくてよかったです。

今日だって一歩遅かったら転んでいてもおかしくなかった。

車いすをシルバーカーだと勘違いする人は多いです。が、車いすに誰も乗っていない状態で押して力を込めるとウィリーするんですよね。シルバーカーとは構造が違うから。それを知らない人がかなり多いので怖いです。