トキカケとTOKIO-BA

TOKIOカケル

ゲストは柴咲コウさん。今回は松岡さんがミタゾノ舞台のため欠席。うーんやっぱりいないと寂しい。準レギュラーの芸人さんのトークばかりで残念でした。そりゃ女性がいることでその視点での質問がありトーク全体としては面白かったんですけど。

茂さんが喋らないのはいつものことで。でももうちょっと割り込んで欲しいな。

聞いて理解しようとするまでに時間がかかるのか、歳のせいなのか。

 

TOKIO-BAがトキカケで紹介されたのはちょっと嬉しかったです。

でもクリスマスイベントは、大雪の恐れもあるし不要不急をと呼びかけてる最中なので今回は見送った方がよいのではと思っています。

 

柴咲さんの暮らしは憧れちょっとあります。

ああいうゆったりした暮らしをするために頑張ってる人も居るわけで。それが好きな人もいるし。

畑作りの映像で太一さんが「まだ土に栄養がないだろうに」と言っていたのがプロだなぁって思いました。普通なら、畑仕事すごいで終わるところを。土の全てに元々栄養があるわけじゃないことを知ってるからの意見ですね。

 

茂さんで印象に残ったのは、松岡さんの役をもじって「しばぞの」と言ったところです。松岡を感じたかったから、というコメントに愛情感じました。