感染状況

院内感染は未だ収まらず。感染が一旦終わったと思ったらまた感染。

職員が持ち込んでいるのが最大の理由なのですがその職員もほとんど体調が悪くないか、もしくは無症状なので、感染経路がつかみにくく、患者さんの家族からも「感染経路が分からないなんておかしいだろ」と怒られる始末ですが、相手の体調を見抜くのに長けている自分たちが気づけないくらいなので本当に分かんないんですよね。

 

仕事は何がものすごく大変というのは無いんですが、こんなに疲れが取れないのはここ数年初めてのことで。多分気を遣うことが増えているからだろうなと思います。

仕事中はマスク2枚してゴーグルしていますが、慣れてくるとゴーグルを外すのを忘れるくらいになってきます。

でも耳にマスクのゴム2つにゴーグルつけているわけだから気が付けば痛くなっていたり頭も締め付けられてる感覚があるので、少しずつ疲労は蓄積しています。

 

リハビリとしては屋外歩行や調理の訓練ができないことが最大のネックです。

何とかならないものなのか…。悩みは尽きません。