出会いに感謝

毎日新聞不定期、最近は隔月で連載している茂さんのコラムですが5月も連載が続くことが分かりました。

少し安心。

来月からはトキカケも民謡魂やニュースリーダーも終わるので、茂さんのメディアの目立った仕事はDASHとMBSラジオだけになりますね。寂しい気もしますが54歳の男にそこまで需要は無いと思うし今年はBAで畑企画を毎月やるのでこのくらいのスケジュールがいいのかもと思ったりします。

ニュースリーダーについてはテレ朝での茂さん出演の仕事って深夜番組やゴールデンでのクイズ番組、そして朝の番組と何故か重宝してくださっていて有り難いことだと思います。ニュースリーダーでの茂さんの立場はほぼ置物扱いでしたけど、それでも起用を続けてくれてたのは嬉しいことです。ジャニーズに何かあったときにコメントもらいやすいっていうのもあったでしょうけど。

 

この間の民謡魂が多分茂さんが出演する最後の回だったと思います。日野での収録。テーマは日本各地のお祭り。

その中でも日野の踊りに合わせて演奏した三味線はかっこ良かったです。

民謡魂の収録は1回しか見に行けなかったけど、その1回でもちゃんと行けてよかったです。