民謡魂

民謡魂、山梨県韮崎市東京エレクトロン韮崎文化ホールにて公開収録。

行って来ました。
まさか抽選当たると思わなかった。
奇跡。
研修会があるから行けないはずだったのが、研修会がリモート&アーカイブが残るということで急遽行けることになりました。

席を一つずつ空けての着席。一階も二階も埋まってました。

OAは来年の1月8日。

茂さん、民謡魂の方々、山梨に来てくれてありがとうございます。有観客の収録は7月以来とのこと。
コロナ感染が収まっている今だからこそ県外にも出れて有観客にも出来たのだと思います。

消毒は二回もして、体温も測定して、席は前後左右空いているので安心して過ごせました。
私は同伴者無しなので特に広々席を使えました。スタッフの人に「同伴者は?え、1人?」と驚かれました(苦笑)


茂さんがカッコよかった。カッコ良かったです・・・!
足細っ。
ほとんど噛まずに凄かった。
色々台詞もあったのに。
舞台を見ているようでした。

民謡も勿論良かったです。

この二年間くらい、コンサートみたいなところに行ってなかったので生演奏を聴けて幸せでした。
TVで観るより生で観た民謡の方が良かったです。

近藤アナは可愛いし茂さんはカッコいいし、お互いの空気感が素敵でした。

客席は地元の山梨民が多かったです。
民謡に詳しい人からすると「あそこはカットしたのね」と気になるみたい。

山梨は民謡が少ない。一番有名な武田節は一応民謡だけど、昭和に作られてるので歴史は浅い。
うん、武田節を三回くらい歌っても文句言われないと思いますよ。

山梨以外の民謡も沢山聴けました。

収録には韮崎市長も来ていて、NHKの公営の意味がよく分かりました。ちなみにNHK職員よりも市町の方が喋りが上手かったです。


他、茂さんが言ってたことについては放送後にここに書こうと思います。
番組内の企画も細かいところは予告に出てから。

茂さんカッコ良かったです。
素敵でした。
昨日は仕事が大変だったけど、今日行けて良かったです。

公開収録ということもあって、茂さんはテレビで観たままの茂さんでした。
収録時間は一時間ちょっとなのでほぼほぼ生放送状態だと思います。


帰りしな、他のお客さんが「かっこよかったねーリーダー」「そりゃそうよ。TOKIOだもん」と話してたのが嬉しかったです。


f:id:anishisetsu:20211205193356j:plain