タヒチTシャツ

本日届きました。デザインは太一さんがこだわっただけあってすごく可愛い。自分はMサイズを注文したんだけど、そのサイズの記し方もオシャレ。タグは思いっきり外に付けてあるんだけど、こういう付け方もありだなぁと思いました。
早速着てみたら生地の素材がすごく気持ちいい。買ってよかったです。

茂さんの初舞台

1年ほど前にトニセンのラジオにゲスト出演した時のレポを探して読んでいたらちょっと分からないことが。
茂さん曰く「大阪のカプリッチョという舞台(少年隊の舞台)でロックコーナーというものがあり、出演するはずのジュニアが帰らなければならなくなったので社長に言われて急遽ギターを弾いた」という話で、それが1986年の話。
カプリッチョ」という名前が入った舞台は確かにあるんだけど、それは1988年のこと。
これってどういうことだろう?それとも「カプリッチョ」っていう劇場があったのかな?

分かる方いらっしゃったら教えて欲しいです。

鉄腕DASHスペシャ

北登が元気で良かった。都会にいると太りやすくなるけど、ロケの時に一緒に連れていくとかスタッフも気配りがあるね。優しい。

最初の逸見さんのは引いたねー(苦)
あんな風に怒鳴ったら吠えるでしょうよ。DASHが関わって本当に良かった。

ダメ犬、デブ犬と表記はされているけれども番組内では「飼い主に原因がある!」とちゃんと言ってくれていてよかった。

最後の山口さんのナレーションでもそうだけど「命を預かっている」んだからね。
エサをあげていれば勝手に育つわけじゃない。
親から子犬を離して、その犬を育てるんだから人間は責任をもたなきゃいけない。

…そもそも生きている命を金で売り買いするのは(食料目的以外で)、犬に限らず魚も虫も、あんまり好きじゃないです。動物園も水族館も。観るのは好きだけどちょっと考えてしまう。

デパートのペットショップで狭いケースにいる子犬を見ていてあれが自分だったら…って考えるとゾッとするね。