最近買った漫画。
シャーマンキングZERO」。
絵柄が変わっていなくて嬉しい。確か現在は葉とアンナの子供の花の物語を連載しているんだよね。
シャーマンキングは一筋縄では理解しにくい内容で、奥深いです。
たくさん登場人物が多くて、各国を舞台にしている割には、彼らの交流は凄く狭くて、信頼している仲間の輪の中で
生きている感じがする。

このZEROで印象に残ったのはリゼルグの回。ワット・ハドソンの「殺人」についての考え。
殺した相手は二度と殺せない。これが後からじわじわ来る。
オノックスに殺されても、恨まないワット・ハドソンの笑顔は、常識は一つだけじゃないと思わされる。


今日は「きのう何食べた?」6巻を購入。
筧とケンジの恋人っぽいシーンは今までそんなに無かったんだけど、この巻は二人がお互いを想う気持ちが描かれていて面白かった。
淡白ではあるけれども、お互いのこと大事に思っているし理解しようと努力しているのが。

あと、この漫画読むと料理を作りたくなる。