雑誌

TV LIFEでも茂さんと錦戸さんのちょっとした対談が載っているということで買ってきました。
現場では、村上さんなどのメンバーは大きな声で遠くからでも「どーもー」と挨拶してくるそうで(笑)
うわーその光景が目に浮かびます。言ってそう。
また、先日は焼き鳥屋で安田さんと遭遇したそうで。スルーしようとしたけれども気付かれたからおごったそうです(笑)
それと一緒に買ってきたTV fan。「TOKIOのお仕事」コーナーの今月の担当は松岡さん。
前に松岡さんが舞台に出た時に茂さんが「松だかた松の盆栽」ってことで楽屋に贈ってくれた話の続き(確か茂さんが酔っぱらってマネージャーに頼んだんだっけ)。
実はその盆栽から蟻が沸いて大変なことになったそうな(苦笑)
スマートなことしているのに最後の締めが甘い辺りが茂さんらしいなと思いました。
で、茂さんが舞台に出たとき、「6月のビターオレンジ」にメンバーが観に行ったときは噛まないかが心配だったみたいで皆「緊張した」だそうです。うん、ファンも最初は緊張したよ。

パパドル

関ジャニを錦戸さんが辞めるっていう展開はシビアで面白かったんだけど、結局続けることに。
しかも結婚も継続。うーん、生温い展開になってしまって心配。
真面目な話、ずっと隠していることの方がファンにとっては辛いと思うんだけど。
関ジャニのファンの方はどうなんでしょうかね。

あとはこの会話。
村上「先輩にだって結婚している人おるし」
朝比奈「それは確固たる地位を築いているからでしょ(うろ覚え。ニュアンス的にはそんな感じの)」

生々しい!生々しいわー(苦笑)
結婚している先輩がいる、っていう設定ではあるのね。
それは木村さんとか山口さんとか井ノ原さんとかのことですか(笑)

振り返って見てみれば、あの時期、あのタイミングで良かったんじゃないかと思うね、結婚。
木村さんは当時ビックリした。でも取材を受けている時の木村さんが芸能記者を圧倒するほどのオーラを放っていたことが凄く印象に残ってる。ファンじゃなかったけど、あの取材を見て「SMAPの人気が落ちることは無いな」と思ったもの。
その後も家庭を持っているとは思えない雰囲気を今も持ち続けているところがこの人の凄いところ。

山口さんの場合は、事実婚のような彼女がいることは知っていたから「そろそろかもな」とちょっと覚悟していたのでショックは和らいだ。ビックリしたけれども。っていうか子供が生まれるってことの方がショックだったかな。そこの順番は守ろうよーって思ってたから。むしろ結婚したことよりも、そのエッセンスが感じられる「ESSE」の仕事を始めたことが最もショックだったな。番組でも匂わせたり。今はもうそういうことがすっかり無くなってよかった。

イノッチの結婚も驚いた。ついにV6からも、かと。確かこの事を「学校へいこう」でも取り上げたんだっけ。見ていないので詳しいことは分からないけど、もしそうならそれは嫌だね。
イノッチの場合は結婚したことで一つ区切りも付いて、そこからの仕事がどんどん増えて行ったイメージ。
今まではV6と言えば岡田さんがエースだったけど、今はイノッチが一番前に出てるんじゃない?

3人とも、それなりの地位まで上って、年齢も適齢期に来ていて、イメージを壊すことが無かったのが結局は良かった。


そして今回の充の言葉。
メンバーは友達でもなく家族でもなく、戦友。
これはグループによってメンバーによって感じ方は違うだろうけど、「メンバー」というのは特殊な存在だよね。一番近い言葉は戦友じゃないかな、と私は思う。

それと、今日はようやくファンについての言葉が多く聞かれた回だった気がする。
どこかのブログでも書かれていたけど、結局ファンはキャーキャー言ってるだけの存在に見られているのかね。