鉄腕DASH
・出張DASH村in鎌倉。鎌倉野菜ってよくテレビで見るけど、レストランでよく使われるような西洋の野菜ってことだったのね。いろんな野菜があって面白そう。
・毎回毎回思うけど、野菜について話す茂さんや山口さんがナチュラルw
土を触って、それが火山灰が入った土だと何故分かるんですかね山口さんw
・思わず収穫し過ぎる明雄さん。畑仕事しているときの明雄さんは目の色が変わるね。シャキッとする。出張DASH村って明雄さんのための企画でもあるんだろうなって思う。
・そしてちょいちょい出てくる村の想い出話、そして映像。
切な過ぎる。今すぐ戻れないって分かるから。
・たくあん漬けを褒められる茂さんw日本一たくあん漬けが得意なギタリストw茂さんが褒められるとこっちが嬉しくなる。
・ロケ仕事だから、ではなくて本当に野菜や作り方についてTOKIOもスタッフも興味を持って撮影させてもらってるからなのかな。真摯な態度が、見ていて気持ちいいです。
・DASH島。そろそろ開拓やって欲しいなと思うけども、島の全容をもまだ分かってないから仕方ないのかな。
「土を見れば大体分かる」って茂さんw土に詳しいアイドルw
・山を登ってるときに淡々とレポートしている茂さんが好き。仕事でリアクションしているのもいいけど、やっぱりこういう普通の感じが好きなんだよなー。
・崖から滑り落ちてるけど、あれ大丈夫だったのかな。
・オオクワガタと言えば太一さんwぐるナイ映像wここ数年はやってないね、クワガタ探し。
・先週から続いていた動物探し。ウサギだったんだ。可愛いなぁ。確かに大きかったね。