TOKIO WALKER

山口さんのラジオレポを見ていて印象に残ったこと。
・ラブホリのメイキングで山口さんが読んでいた本は、おそらくNEWSの加藤さんの新刊。それまで出た本2つ全部読んでいるとのこと。
・ラブホリの最後で拳を突き上げてるけど、そのキッカケになったのは1番ソングSHOWのリハーサルの時に長瀬さんが思わず拳を突き上げていて「それ面白いね」ということになって、自然と発生した。拳突き上げて上下に揺れる、をやったらメンバーが喜ぶからライブではお客さんにやって欲しいとのこと。
・茂さんのマラソンについて、お便り2つ読んで、その流れからの話⇒
・山口さんも「どう?」と茂さんに聞いていて、どうやら毎日軽いスクワットをやっているらしい(まずは体作りからなんですね)。
「あの人、足が細くて綺麗なのが彼のチャームポイントだと思うんですけどね」
・そんな茂さんの太ももが最近太くなってきている
・楽屋で5人で着替えてたら「あれ?リーダー足太くなった?」「そうなんやー」
・茂さん自身は足が太くなってきているのが残念みたい(発想が女性的だなぁ)
「足がすごく綺麗ですから」
・あと気になったのが「リーダーだけやればいいんじゃない」「我々他4人もやるべきことやる」「もう色々動いてます」
いやいや走るのは茂さんなんだから、メンバーも忙しいし。っていうか何やるんだろう?
新企画「うちのリーダー」。リーダーのここが良いとかこうなって欲しいとか、またはリスナーの周りにいる「リーダー(的存在、って意味かな?)」についてメールを送って欲しいとのこと。


足が細くて綺麗。ああ…そうなんだ…。そこがチャームポイントだと思ってたんだ山口さん…(激しくリセッタ萌え)。
山口さんは松岡さんとは違う意味でデレの部分が大きいからドキッとする。

そして、自分の番組なのにNEWSの加藤さんの本の感想を送ってきてと呼びかけたり、茂さんのコーナー作っちゃうとか。懐広すぎる…!


あとリスナーの方が「茂さん」と書いていたようだけど、自分もブログでは茂さん呼びしてますが、客観的に見ると…照れ臭いね(苦笑)
書いている時は慣れてるんだけど。

毎日新聞「出会いに感謝」

今回はラーメンについて。
松岡さんとは塩の話をしたみたい。「塩作るの大変だよ」みたいなこと松岡さんが言ってたらしいけど、ホントDASHらしいラーメン作りですよ。
コラムの書き方は、今回は特にテンポが良くて、まるで歌詞みたい。
文章をこんなに軽やかに書けるなんて尊敬です。