どちらかといえばその他よりの話。

仕事のことで悩みはあるし課題はたくさんあるけど、行きたいと思った今行ってしまえ、ということで東京に行ってきました。
昨年のトキカケで茂さんが話していた代田橋駅が気になって、まずはそちらへ。
10数年以上前に彼女さんが住んでいたのかな。同棲していたんだろうか。
(今ふと思い出したけど「美男の国から」には同棲していたような描写がされているけど、よく考えたらあの頃はまだ結構アイドルだったのにすごい話しているなと思った。今更に)
江古田にも行こうか迷ったけれど、乗り換えがあったりとか電車の遅延もあったので今回はパス。


こっちに行ってみたら、何か違うかなと思って逆の出口へ。

↓多分こっちの道でしょうか、茂さんが思い出で話していた道。

本当に雰囲気のある道でした。


東京は最先端な部分と、ものすごく人間臭い部分が入り混じっていて不思議な街だと行く度に思います。


代田橋駅に行くには京王線の各駅電車を利用します。
それが何ともよかったです。何かね。


代田橋から新宿に戻ったところで、総武線が遅れているらしいという情報があったので、駅員さんに尋ねてとりあえず中央快速で御茶ノ水へ。
御茶ノ水に着いた頃には総武線がまあまあ復活していたのでそのまま乗り換え。運が良かったです。
天気も晴れ。でも寒い。暖かい格好してきてよかった。

続きはまた明日書きます。