トキカケ。ゲストは土屋太鳳さん。
40分って本当にいいなと噛み締めながら観ていました。ゆっくりトークが聴けるし、今回はストレッチコーナーもあったし。妄想マイホームのコーナーが長くても余り気にならなくなってきました。

土屋さんは、良いトコのお嬢様だなぁという印象。
スイーツ映画ではなくて、もっと重厚な大人のストーリーの映画とか、アクションとか、そういうものに出ればいいのにと勝手に思ってます。

松岡さんの「日舞やってるのは強いね!」みたいな発言。これは、時代劇とかやる上でそういう技術が役に立つとか、そういう意味があったのかと思いました。


そして、筋肉と対話するストレッチ。
太鳳さんの動きが綺麗。
長瀬さん茂さんも挑戦。何故か閉眼して臨む二人。その時の表情が二人共素敵でした。
長瀬さんは顔整ってるし、茂さんは瞳が大きいのが印象的で。
動いているうちに似たポーズになって、太一さん・松岡さん・山口さんのガヤの影響もあって、最後は二人見合って相撲しだすとか、面白かったです。
一瞬ですけど、二人組み合ったときに長瀬さんの大きさを改めて実感。そして二人共足が長い。

ストレッチ後は茂さんの動きが機敏でびっくり。
太一さんの前にあるカードに手を伸ばすとか、可愛かったです。


妄想マイホーム。ダンスステージの上に乗せられてた自分の人形をどかして、「歌ってほしい」とTOKIO5人を並べてくれたときは、ホント良い子だなぁと思いました。
ほんとね、歌う機会がいっぱいあるといいですね。