良い職場なんですけどね。全国的にも、割とちゃんとしている方の病院らしいです。
残業多くて、役職者は特に休日出勤が多くて、全体的に給料安い以外は。
女性蔑視も無いし、完全能力主義の職場なので、10年下の後輩でも副課長になることだってある。
患者さんの状態、症状の種類が多く、勉強するにはもってこいの職場。

ただ事業を拡大するあまり、人の流れが激しく。
せっかく育った3〜4年の人材が他部署に異動させるから、中堅所が少なくなってしまってチーム内のナンバー2・ナンバー3が手薄になってる。
子供を抱える親は、やはり仕事がキツイようです。
時短は使えるし、子供の行事・通院優先に休みを取れたり時間休ももらえるんだけども。
それなりの経験年数になれば、通常以外の仕事もやらなければならないけれど時短で働いているから仕事が回らない。他部署との連携が不十分。
通常仕事だけやってると、評価が下がってボーナスにも響く。

そんな感じで、毎年毎年誰かしら辞めていきます。

今日も、同期の既婚者が辞めたいと言っていて。まあ、心身を壊すくらいなら辞めた方がいいんじゃないかと思います。