Mステ見ながら書いてます。

昨夜のぐるナイゴチになります
クビは誰になるのかドキドキしつつも、多分そうなるんだろうと思って(眉唾物)いたらほんとにその通りに。

矢部さんと太一さん。
矢部さんは4回目、太一さんは19年で初めて。
ぐるナイ自体への出演は22年。って、ぐるナイの長寿っぷりが凄い。

太一さんのクビは悲しいし寂しい。
でもほんの少しほっとした感もあって。
勝負事だからね、ついに負けてしまったんだなという残念さと、お疲れ様という気持ちです。

多分、もっと時間が経ったら寂寥がもっと強まると思う。

生放送だからなのか、涙をこらえ、しっかりコメントされてた姿にぐっときたのと、岡村さんの「国分くんは僕のヒーローでした」に嗚呼と。
ボケようとしたのかと思ったけど岡村さんの目がね、本気だったから。

太一さんの口振りだとぐるナイ自体卒業みたいな感じだったので、岡村さんの言う通りに温泉クイズとか出て欲しいです。